レッスンについて(Class)

PC版
古典フラが学べる教室
Hālau Na Wi ʻUla O Keala
初めての方でも古典フラが学べます。
 
  レッスンについて Class
 
 当教室はスタジオを持ちません。
 各地域のコミュニティセンターの一室をお借りし、トレーニングを行っています。

 各クラスとも チャントに始まり、チャントに終わります。

 まず学ぶ準備(心身ともに)ができたらレッスン会場外からチャントを行い、入室の許可を請うチャントを唱えます。
 次に指導者は Haumānaが「学び」の準備ができたことを確認したら 入室の許可をチャントで示します。
 入室の許可を受けたHaumānaは、先人たち、ご先祖様の恩恵に感謝のチャント、学びのチャント、許しのチャント、自然界のサイクル・生きているということに感謝するチャントなどをハイヤーパワーに捧げ、心を繋げていきます。
 チャントが終わったら身体使ったトレーニングへとはいっていきます。
 まず、グラウンディング(大地との繋がり、揺るぎない姿勢)を身に着けていきます。心身共に自分の根っこをしっかりとしたものにしていくことに重きを置いています。
 続いて、上半身の動きを下半身にあわせしっかりと自分のものにします。 
 次に、発声練習。 アイハー(重心を低く)し、ハワイの基本語を発声しながら声の道を作っていきます。
 次にイプヘケに合わせて基本のステップを学びます。
 個人の技術力を向上させることと共に、Haumāna同士のつながりをしっかりとしたものにするステップについても学びます。

 ここまででだいたい45分から1時間かかります。

 上記を行った後に フラ・カヒコを中心に学んでいきます。 アウアナは月に1度の割合です。
 
 基本のスケジュール:月4回(1回2時間)
                月のうち3回がフラカヒコで1回がアウアナ

 ※随時、体験レッスン 受付中です。
   体験レッスン 1時間 1500円
 
  体験レッスンのお申し込みは、
      1. 希望日
   2. お名前
   3. お電話番号(携帯)
   4.メールアドレス
  を記載の上、下記までメールでお申し込み下さい。
    nawaiulaokeala@gmail.com
  
  
 土曜クラス

時間:毎週土曜日 15:00~ 
場所:壺川地域コミュニティセンター
    (熊本市中央区京町本丁1-43)


 木曜クラス

お休み中

時間:
場所:





  

HOME | お問い合わせ
個人情報の取り扱いについて

Copyright (c) 2015 Hālau Nā Wai 'Ula O Keala, All Rights Reserved.